ブログが続かない人のブログ

技術ネタについて書いていきたいです。

Y◯hooの座談会行ってきた

とうとう僕も就活とかをする年齢になったので、絶賛就活してます。

本日はYah◯◯の選考の一環で社員さんとの座談会が開催されました。
行くと30人くらいの学生がいて、10人くらいの規模を想定していた僕にとってはかなり多い印象でした。

まずは会社の概要説明。予習していった僕は軽く聞いて必要なところだけメモしてました。

紹介が終わると、座談会スタート。
社員さんは4人で、学生が4グループに分かれてそれぞれ1人ずつといった感じでした。
公式ページからでは分からない、Ya◯ooのいいところ、悪いところが聞けてかなり印象がよくなりました。自分のやりたいことができる。キャリアを積もうと思えばいろんなキャリアを積める。充実の研修制度。社食は学食並みに混んでる(笑)。などなどさまざまなことが聞けて、行きたい欲が高まりました。

その座談会が終わった後に◯ahooの事業の紹介ビデオが流れたのですが、それに感動して感動して。
ITの力で人はこんなにも幸せになれるんだ!って本当に思いました。こんなのどこの会社のトップページにも書いてある決まり文句だろwって思ってましたが、ほんとにそう思う日が僕にもきました。

情報技術で人々の課題を解決して行くってのはとても素敵で素晴らしい事だと思い知った座談会でした。