ブログが続かない人のブログ

技術ネタについて書いていきたいです。

結局一番二日酔いに効くモノってなんなんだ

どうも今日1日二日酔いでした。

というのも、実は今月に誕生日を迎えるのですが、それに伴ってサークルで誕生日会を開いていただきました。
まぁ、大学生の集まりにはお酒がつきもので、その日も鏡月が1本ありました。
誕生日会を開いてもらった立場としては飲むしかない!と思うわけです。
飲みます。
飲みます。
飲みます。



全部飲みました。

酔い潰れました。

部屋出ししてくれた後輩くん、トイレにこもって本当にごめんなさい。
鏡月1本くらいいけるだろって思ってましたがけっこうダメージが大きかったです。

そして家に帰り、二日酔い対策に寝る前に水をがぶ飲みしベッドに倒れこみました。

〜〜翌日〜〜

気持ち悪い!!!!!

最強に気持ち悪くていそいでトイレにかけこみました。

今までこんなに気持ち悪くなったことはありませんでした。
とにかく楽になるために二日酔いに効く食べもの、飲み物をググったのですが、
"ハチミツ"とか、"シジミの味噌汁"とか、"果汁ジュース"とか様々な情報がでてきて一体どれが一番効くのかわからん!!!1という感じでした。

コンビニでシジミの味噌汁、肉うどん、オレンジ100%ジュースを買ってきて食べたのですが、それでも気持ち悪く良くなる兆しがありませんでした。

そこで、僕は思い出しました。いままで飲み会の後に気持ち悪くなった時にカレーうどんを食べて回復していたことを。
僕の大学の近くにはカレーうどん専門店があり、そこのカレーうどんを飲み会の翌日には食べていました。
いままでに比べてかなり気持ち悪かったためカレーうどんを食べる気分ではなかったですが、無理やり食べてみることにしました。

すると...

治った!!!!!!!!!

治りました!!!!!!!!!

カレーうどんの力強すぎる...食べてから全然気持ち悪さは感じなくなりました。
自分にはカレーうどんが効くみたいです。


世間一般に言われている対処法もいいですが、なにか自分に合わせた対処法を持っておくというのも大事なのかもしれません。