ブログが続かない人のブログ

技術ネタについて書いていきたいです。

go-staticmapsのcontributorになった

先日、昨日の記事でも紹介していたgo-staticmapsのコントリビュータになりました。

github.com

p-rの内容は、Markerにはあったインスタンスを生成するための関数が、PathとAreaの方にはなかったので追加したという感じです。

具体的には、いままで地図画像にPathを追加するのに、

// パスを追加
path := new(sm.Path)
path.Positions = []s2.LatLng{spot1, spot2}
path.Color = color.RGBA{0, 0, 0xff, 0xff} //パスの色
path.Weight = 3.0 //パスの幅
ctx.AddPath(path)

このように書いていたのが、今回のp-rによって

// パスを追加
ctx.AddPath(sm.NewPath([]s2.LatLng{spot1, spot2}, color.RGBA{0, 0, 0xff, 0xff}, 3.0))

このように書けばよくなります。余計な変数を宣言しなくてよく、すっきり1行で書くことができます。

自分自身、これがなくてかなり不便に感じていたので、無事mergeされて嬉しいです。

せっかくcontributorになったので、もっと貢献していけたらいいなと思います!