読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログが続かない人のブログ

技術ネタについて書いていきたいです。

eclipseとチノちゃんが合体した話

最近eclipse使って開発してるんだけど、なんか外観があまり気に食わなくていろいろ設定を変更してみた。

まず背景画像を変えたくて、ググったところ、moeclipseとかいうのがあるらしい。
http://dev.handwerkszeug.org/eclipse/moeclipse/

これはeclipseプラグインで、背景画像を変えられるようになるらしい。試しにダウンロードして入れてみると...
f:id:tsukumaru:20141031194149p:plain

おおおおおおお!!!!!!
eclipseにチノちゃんが降臨した!!!

感動ですね。

ちなみに入れ方は、eclipseのhelp->Install New Softwareへ飛び、URLを打ち込んで画面の指示通りに進むだけ。eclipseを再起動するように言われるので、する。そしたら環境設定のJava->Editor->Foldingの"Select folding to use"というところを見てみよう。【萌えモード】というのが追加されているはず。そのモードに切り替えると、画像のURLを入れる場所がでてくるので画像を選択。

...ところで、気づいた方はいるかと思いますが、

これソースコード読めなくね????????

そうなんです。チノちゃんがかわいいのはいいんですが、画像が明るすぎて肝心のソースコードが読めません。
そんなわけで、画像をちょこちょこ編集し、eclipseのテーマをちょこっといじってこんな感じにしました。

f:id:tsukumaru:20141031195155p:plain

とってもいい感じですね。

チノちゃんに見つめられながら書くJavaは最高です。